ノンシリコンシャンプー

毎日シャワーを浴びているのに、どうしてか頭皮の臭いが気になります。

夏場は汗を掻いて蒸れたりするので勿論なのですが、冬場も何故か臭いが落ち着きませんでした。四季問わずフケも出てしまいます。

お医者様に相談してみたところ、シャンプーを変えてみて下さい。それだけでした。何度もシャンプーは変えているし、薬用やノンシリコン、美容室の物まで…どれも一回目は「良い感じ」なのですが、それ以降は同じような使い心地で困っていました。ところがある日美容師さんに「朝シャンすると頭皮のバリアが無いまま紫外線に当たる事になるから良くない」と教えて頂きました。

そしてすぐ夜風呂に変えてみて、ネットで人気だった、ノンシリコンでかつオーガニックのシャンプーで臭いやフケが気にならなくなりました。

朝から夜に変えたばかりの時は臭うような気がしていましたが、継続的に習慣付けていくとコンディションが良くなった気がします。物を変えることもいいきっかけですが、生活習慣の改善も大きなきっかけだと気付く事が出来ました。

オススメのノンシリコンシャンプー

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ケシミンよりも高かったけど。。。

ケシミンと言うクリームをご存知ですか?
私は頬や目の周りに日焼けによるシミが出来てしまい、どうにかして消さなければと思い、ケシミンを買ってみました。
どんなに日焼け対策をしても、マリンスポーツが好きな私は、どうしても日焼けをしてしまいます。
早速ケシミンを使用してみて、直ぐにはやはり効果は出ません。
でも、ケシミンはお求めやすい金額なので根気よく少したっぷり目に使用して見る事にしました。その結果ですが、はっきり言って全く効果がありませんでした。。。。口コミとかを見てみると効果があったと言ってる人も居るんですけどね。。

気を取り直して、やはり多少値段はお高くても、美容成分がしっかり配合されているものがいいと思い、調べてみることにしました。

口コミランキングで上位だった、「ホワイトニングリフトケアジェル」というのを試しに使ってみることにしました。

ケシミンに比べると数倍高い化粧品ですが、1ヶ月程使用してみると、一番薄いが大きいシミがほとんど分からないくらいの薄さになっていて、くすみが消えているように感じました。

効果が出たのが嬉しいので、これからも続けようと思います。

美白オールインワンジェル口コミ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

肌に優しくたるみ毛穴も目立たない!

20代前半からニキビ、混合肌、乾燥に悩まされ常に肌にコンプレックスがありました。スキンケア、ファンデーションもなかなか気に入った物が見つからず本当に苦労しました。
現在はスキンケアは自分でお手製の尿素入り化粧水を使用しています。水・グリセリン・尿素のみで簡単に作れて刺激も無くつけたその瞬間から肌の明るみが変わり肌本来持っていた明るさを引き出します。そして安心して使用して使用できます。
ファンデーションはリキッド、パウダーなど全てのタイプを使用しました。肌に赤みがあった為リキッドタイプはムラになりやすくパウダータイプはついつい厚塗りになりやすく毎日の化粧がとてもストレスでした。そんな時にポストにパウダーファンデーションもちらしが入っていたので試しにトライアルセットを使用してみました。
使い方はチークブラシでくるくるとパウダーを肌につけるだけで終わりです。面倒臭がりな人にはぴったりのファンデーションです。簡単でムラにもならず、塗り直しも同じ要領で簡単です。是非皆さんにも使用してみてください。手放せなくなります!

あと、リキッドタイプでツヤ感が欲しいとき、しっかり毛穴をカバーしたいときはマナラBBリキッドバーというファンデーションを使っています。

これはかなりスグレモノで時短であっさりとメイクが終わります。

一度試してみても良いかもしれません。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

しっかり効かせるための秘訣

友達がブルーベリーサプリを販売している会社のテレアポの仕事していて私にもサプリを勧めてきたのがきっかけで飲むようになりました。
学生時代から近視が進行していたのでブルーベリーと聞いてすぐに購入を決意しました。
インターネットでその会社のホームページを見るとサプリの効能と説明が詳しく書いてあり、すぐに購入しました。
サプリは自分が思っていたほど匂いがなくて抵抗なく飲むことができました。

最初の2週間ほどは特に体調に変化がありませんでしたがその後は肌の調子が良くなり便秘も解消されてきました。

サプリの栄養は直接目に行くわけではなくて順々に体全体に巡ってくるようです。

サプリを摂取し始めてから1か月して視力検査に行くと0.1だけ視力が回復していました。

自分で気づいたことはサプリの吸収を上げるには食後に必ずサプリを摂ることが大切と思いました。

めなりの口コミ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

敏感肌の克服

最近、花粉がひどいです。

季節の変わり目になると、特に春先はフェイスラインに赤い細かいニキビが出来てしまいます。最初は少しポツポツとしている程度ですが、数日後にはあっという間に広がります。

毎年この敏感肌が繰り返されるので、何とか改善したくて敏感肌用のファンデーションを使ったりしましたが、なかなか改善されることがありませんでした。

友人に相談したら、ヘルシーカンパニー21と言う会社の化粧水で美肌の水が良いと教えてくれました。そして、この化粧品を使うようになってから以前のようなニキビがほとんど出来なくなりました。

このヘルシーカンパニーの水を最初使った時、びっくりするほど、肌の皮がむけたんです。

ボロボロになって、一瞬、どうしようかなって思いました。

でもそれが好転反応の一種だと教えてもらったのでしばらく我慢すると、それが落ち着いた頃、ものすごくキレイな肌になりました。

やっぱりお肌にいいものはあるのです。

それから洗顔の仕方も見直して、たっぷりの泡を作ってから肌をこすることをしないで、優しく泡を転がすような感じで洗うようにしたら、肌も生き生きと元気になって来ました。

不思議ですが、それからはあまり肌荒れもせず肌も強くなった気がしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

女性の大敵!むくみ

私はほぼ毎朝、足のむくみがありました。
足のむくみの原因は、塩分と水分。
私は朝だけ足のむくみがありましたが、夕方に足がパンパンになるという方もおられます。

むくみには、病気や怪我からくるもの、短時間で治る一過性のものがあり、起きてから1~2時間で治るむくみは、一過性のものです。

塩分の取り過ぎ、睡眠不足、冷え性、長時間座りっぱなしや立ちっぱなし、などからむくみはくるので、仕事上、夕方にくる方もおられるのでしょう。

重力の影響で、塩分や水分をは下に溜まりやすくやり、足にむくみが出るので、ストレッチやマッサージ、運動、辛い食べ物を控えたり、一日に水をたくさん、なるべく2リットル程摂るようにすると、私自身も、足のむくみが解消されました。

寝る時に、足のを高くして寝るのもおすすめです。私の場合は、足の下に枕を置いて寝ています。病院などでも取り入れられています。

大敵のむくみと、さよならするためにも、これからも続けようと思っています。

足のむくみは下肢静脈瘤のサインかも。むくみ解消サプリおすすめ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

一時金手当

今日は昔の話。

私の1人目の時の出産育児一時金は30万で、2人目の時に38万に上がっていました。
8万円も上がっていて、かなり嬉しかったですね!
ただこの時期から産科医療補償責任保険契約という制度ができて、出産費用プラス3万円ということで。
前回と比べて助かったのは5万円でした。
1人目の時は一旦は全額支払ってから、後から申請して30万が戻ってくるというシステムで、
かなり困ったんですが、2人目の時は病院が直接手続きしてくれるようになり差額だけを支払うという事で、
1人目と2人目は丸3歳違いますが、3年でそれだけ変わったんですよね!
それに1人目があと2か月遅く生まれていれば、一時金は35万円だったようで損したような気がしましたが、
こればっかりは仕方ないですよね。
確か二人目の時も、あと2か月遅く生まれていれば一時金が42万円に上がっていました。
なぜ我が家はいつもタイミングが悪いんでしょうね。
でもこれも仕方ないですよね。2か月もお腹に持っていられませんから(^_^;)

色々と子供がいると物入りですよ、ほんとに。主婦だって家で稼ぐ方法をみつけないとね。

主婦の在宅バイト

カテゴリー: 未分類 | コメントする

優しい力でしっかりメイクオフ!

肌が弱い私。極力メイクはしたくないけれど、外出の際にスッピンという訳にはいかないので、せめてメイクはしっかり落としたい。

けれどクレンジングで肌はボロボロに。そんな悪循環に陥っていた私でしたが、ある日女性誌でマナラホットクレンジングゲルの存在を知り、悩みが一気に解決したのです。
こすらず優しく顔に塗りこむだけでしっかりメイクに馴染んで浮かせ、ダブル洗顔が不要なのにも関わらずするっと綺麗に洗いあがるんです。
嬉しい事に、メイクだけでなく、いちご鼻がコンプレックスだった小鼻周りの黒ずみまで!
毛穴汚れがすっきり落ちるけれど、洗いあがりは全く突っ張らず、むしろ肌がもちもちになるから驚きです。一度使ったら手放せません。もちろんリピ決定です!

ダブル洗顔不要クレンジング

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ボロボロまつげの復活

私は、パーマやエクステをずっと継続しているので、自まつげがボロボロになっていました。
エステサロンのお姉さんにそのことを指摘され、まつげが傷んでいると、エクステもつけれる量が決まってくるし、なかなか傷んでいる毛にはつけることができない。と。

すごくショックでまつ毛育毛剤を徹底的に調べ、いろんなものを試しました。その中で1番良かったものをおご紹介します。それは、「ルミガン」という商品です。

緑内障用の目薬らしいのですが、これを寝る前に必ず塗りました。はじめは効果があまり分からなかったのですが、1週間もたてば、変化を感じるようになります。2週間もたてば、友達にまつ毛が伸びたことを気づかれるようになりました。確実にまつ毛が伸びていたのです。

他のものでは、あまり効果が得られなかった為これには本当に驚きでした。皆様も是非使ってみては如何でしょうか。ただ、個人輸入でしか買えないこと、使用は自己責任になることだけは注意が必要です。私は多少充血がおこりました。

ルミガンはいろんなサイトで買えますが私はこちらのサイトを参考にしました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エレクトーレの色選び

私がエレクトーレを知ったのは、随分前だったお思います。

テレビショッピングのQVCで、やっていたのを見たのが初めてでした。

私、テレビショッピングではものをあんまり買わなくなっているんです。

何度かQVCも利用したのですが、そのたびにちょっとがっかりというか、

テレビで観ていた時以上の感動を、モノが届いてから得られないって感じです。

結局、テレビを見ているときがマックスに楽しくて、買ってからは、なーーーんかがっかりという感じなんですかね。

ピークが買う前って、ダメですよね()

まあ、そんなことでエレクトーレも観ていただけだったのですね。でも、あるときにプロスケーターの

八木沼純子さんが、エレクトーレを個人的に使っているというのを知ったのです。

そのとき、アタマをが~~~~んと殴られたような気になりました。

というのは私、八木沼純子さんが自分がテレビで見る芸能人とかタレントとかの中で、一番肌がキレイだと思っている人だったのです!!!

八木沼純子さんは、とにかく肌の色が真っ白ですよね。まさにスケートリンクのように。

でも色が白いだけじゃない、あの肌のきめ細かさはすごいと思ってて。

女優さんのほうが、吹き出物やら肌荒れやらが映ってしまっている人、いますからね。

で、その八木沼さんが使っていると知った時、絶対エレクトーレを使おう!と決めて、それからの付き合いなんですよ。

で、この春新しくエレクトーレのファンデーションが発売されたので、買ってみました。

製品は期待通り、というか期待以上に良かったのですが、一つだけ残念なことが。。。

色が2色しかないので、どちらかと言うと色白な私は、明るめの方を買いました。

でも・・・・使ってみると、暗いのです(T_T)

私は、色が白いといっていも、とっても八木沼さんの足元にも及ばないような肌色です。

ですのに私の肌に載せると肌がくすんで見えるんです。ショック!

これはダメだーー。

絶対八木沼さんは使っていない‐‐と泣きそうになりました。

思わずお客様相談室に電話してしまいました。

すると、今後、明るい色を開発するようにお客様の声を挙げさせていただきますとのこと。

ぜひ色白肌に使えるようなのをつくってほしーーー。

せっかくのエレクトーレのファンデーションなのに。。。

エレクトーレのファンデーションの色選びで悲しかった話でした。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントする